綾波 (レイじゃないよ)

綾波(ホマロケファラ)Homalocephala texensis
画像

昔から綾波という名前の強刺類のサボテン。
綾波レイより命名は遥かに古いのだが・・・
綾波だけで検索すると、EVAの綾波レイに完全に負けている。
だからこそ・・・検索エンジンの画像表示に引っかかるように、
検索エンジンで、綾波レイに勝つ、綾波サボのヒット率を上げる方策は・・・
と言う難題に敢えて冒頭の記述をしてみた次第。
EVAファンには申し訳ない・・・
もしも、成功した場合は余計なページに迂回されたことを深くお詫びいたします。

で、本題はサボテンの綾波です。
今年は何とか開花撮影できました。
綾波は、早春に写真のような花を咲かせます。
日当たり上等!日焼け気味上等!
強い刺は昼夜の温度差とガンガンの日光浴が必要です。
丈夫な品種でみるみる大きくなります。
ただし・・・植え替えを怠ると肥料切れします。
肥料(L.C.L)切れ及び、植え替えを怠り、鉢にパンパンに根が回ると、刺落ちします。

サボテンは品種によってはクローン(小吹き)します。
しかし、サボの綾波は通常はクローンを作りません。
セントラルドグマに、魂の無いクローンがいっぱい有る「綾波レイ」とはここが違います。

あと、綾波レイは第3新東京市にいますが、うちの綾波は西東京市の隣に生息しています。

サボの綾波は、完全武装された刺によって、ATフィールドを形成。
生きる為に武装した刺を踏みつけた馬はあまりの痛さにのた打ち回る(これは事実)
リビドー(生きることへの渇望)に脱帽。

ただし、アンチATフィールドが臨界点を突破(パターンレッド)する事により、
自我境界線が形成出来なくなると、デストルド反応により、根際から溶けていきます。
この場合、L.C.L.(生命のスープ)にまで還元してしまうのです。
一般に、サボテン栽培家の言うところの「腐る」「溶ける」と同意です。
腐敗色=L.C.L.なのも不思議な共通点です。

この位ヒットしそうな単語を取り込みましたので、
検索エンジンの綾波レイの画像の中に「サボ綾波」が表示されますように。

届くかな?届くといいな。

あ。そうそう。
うちのミレニアムファルコン
画像

平べったくて丸いの好き。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント